lifeupmagazine

今よりも一歩進化した未来を構築するための方法(moneyと、loveと、 mindと)

50代からの転職 - 英語で時給アップする?~その②~

随分間があいてしまいましたが、
先回に引き続き、「50代からの転職 - 英語で時給アップする?」をご紹介します。


前回の記事👇


さて、先回は私の知り合いで、英語上達のため、オンライン英会話を始めたのに、インストラクターとの会話が続かなく困っていたという話で終わりました。


月に何千円かは払っていたのに、毎回5分ぐらいで終了。。。


コスパ悪いですね。。。


このことを聞いたからではないのですが、


私はいきなり英会話をするのは、特に大人にはお勧めしません。


何故かと言いますと、大人は柔軟性がないからなのです。


学びクセ
思考グセ


「英語の点数が悪かったな~」とか
「英語の文法は。。。」
「発音が・・・」


もう、ダメだしだらけ (笑)


この気持ちがあると
「私には無理」
「ここはわからない」
「私は日本人だから」
「英語は難しい!」
「発音ができない」
「読めない!」


など、もう、決めつけの精神でいっぱいとなります。


ここを払拭するには、やり方と、ちょっとした努力が必要となります。


いいえ、私は努力をしてきました!
という方もいらっしゃるでしょう。


でもその努力ってあなたが思う努力で、もしかしたら、他人から見たらちょっとそのやりかたでは。。。ないでしょうか。


実際、そうなんですよ。
だから今、オンラインスクール、オンラインセミナー、オンラインサロン、等
勉強ブームじゃないですか。


それに乗っかっている方がたくさんいる現状、やはり自分のやり方かを変えよう!という前向きな方が増えているのだと覆います。


だから、何を言いたいのかと言いますと、
50代からでも英語の勉強をして、
これまでの勉強とはちょっと違う勉強で取り組めば
きっと英語力はアップできると思います。


そして、TOEICや英検も受けてみる。
テストと英語力は比例しないのですが、
数値的な指標は転職する上で、大切かと思いますので、受けてみるのも良いかもしれません。


では、今回はこの辺で(^^)