lifeupmagazine

今よりも一歩進化した未来を構築するための方法(moneyと、loveと、 mindと)

50代からの転職 - 英語で時給アップする?

こんばんは。


いかがお過ごしですか。


今日は50代からの転職のお話をしますね。


私、50代じゃないから、関係ありません!



という方も、いらっしゃるかもしれません💦



でも、



50代でなくても、
何かしらお役に立てる記事かもしれませんので、(いずれは50代になるわけですし)
ぜひ読んでみてください!



今の仕事、満足していますか?


ところであなたは今のお仕事に満足していらっしゃいますか?


仕事に満足しているどころか、今は仕事ないわよ!


仕事はやめたいけど、安定しているし、ここから抜け出せる勇気はない!


こんな声、多いですよね。


大半の方々は


今の環境を変えるのは怖い。
今のの安定した状況を崩すのはもったいない。


とおっしゃいます。



それはごもっともです。
わかります。
誰だって安定を求めますから。



でも、
そんな気持ちを抱きつつも、
勇気をもって変化した方に対して、
その変化したことでより幸せになった方に対して


うらやましい~!
わたしもそうなりたい~!


とも思うのです。


どっちやねん!


と突っ込みたくなる状況ですよね。



犯人はあなた


勇気をもって変化を選択した方が成功したときに羨ましい!と感じたあなたは、あなたの未来がどんなに可能性を秘めているのか、認めていない。


自分自身の「本当の力」がわかっていない。


私はそう思います。


年は関係ないよ!という方もいらっしゃいますが、

でもこの年になっての再就職は厳しいです。



そう。


それは、ある意味事実かもしれませんが、


でも、社会が求めているスキルがあなたにあるのであれば、


あなたを喜んで採用する会社はまだまだある。


私はそう思います。


そして、確信しています。



あなたの人生という時間は限られている。だから、他の誰かの人生を生きるなどという時間はないんだ。


誰か他の人達が考えた人生に従って生きるなどという教えにとらわれてはいけない。自分の内なる声を、他の誰かの意見で押し殺すなどということをしてはならない。


そして、もっとも大事な事は、自分の内なる声と直感に従う勇気を持つことだ。


どういうわけか、それらは、あなたが保野津はどうなりたいのか、同の昔からわかっているのだから。



これは私の好きなスティーブ・ジョブズの言葉です。


人生は短いんだから、自分の声に従おう!


ということです。


それが一番いいですよ!



リスクを軽減しよう!


ココで言うリスクとは、


採用されないこと。を指します。


転職のリスクを軽減するため、


言い換えれば、


採用される確率を高めるには、やはりそれなりのスキルを持っていなければいけません。


それは、そうですよね。


ほとんどの会社では、何にもスキル、知識がない人よりも、


何からのスキル、知識がある人を採用したいですからね。



  • コンピュータープログラミングのスキル
  • ウェブライティングのスキル
  • ウェブデザインのスキル
  • マーケティングのスキル
  • 簿記のスキル


王道のスキルを並べてしまいましたが、
これらのスキルがあると採用率がグッド上がるのは事実ですよね。



ですが、これらのスキルに匹敵するほど
高時給が狙えるスキルがあります。



それは、
英語です。



そして、上記の5つのスキルと英語がタックを組むと最強になります。



今は、英語は翻訳ツールがあるから、英語のスキルなんてあっても。。。
なんて言う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。



そうです。
今は、かなり優秀は翻訳ツールがあり、日英、英日翻訳が以前と比べたら比べ物にならないくらい、楽~になりましたよね。


でも、


でも、


まだまだ未開拓の分野があります。



そう、



それは、話す英語のスキル



スピーキングはNefriixで!


英語のスピーキングが上達したい!
と言って、オンライン英会話
もしくは英会話レッスンに通うひと。
たくさんいらっしゃいますよね。



でも、
私はあえてここは突っ込まさせていただきます。



オンライン英会話はその時点ではしないでください!


私の知り合いで、「英語上達のため、オンライン英会話を始めたの!」


というかたがいらっしゃいました。



最初は楽しかったらしいのですが、インストラクターとの会話が続かなく、5分も経過しないうちに、さようなら!する。という日が続いたと言います。





つづく。